月別アーカイブ: 2019年6月

脱毛サロンは安い?全身脱毛の相場ってどのくらい?

昔に比べ、全身脱毛の費用は下がってきているといいます。
確かに、昔はなかなか手が出せない感じでしたが、最近では学生でも通えるくらいの安さなのかなと思うほど、安いですよね。
特に、脱毛サロンの安さは際立っています。
クリニックでの医療脱毛に比べ、かなり安いため、こちらに通う人が多いのではないでしょうか。
それでは、これから脱毛に通いたい人に、全身脱毛の相場についてお伝えしましょう。

最近ではランキングで見ても回数制の脱毛と月額制の脱毛が主流です。
回数制とは、6回でいくらといったような回数で金額が決まっているタイプです。
月額制とは、毎月いくらという会費を支払って、やめたいところで退会することができるシステムです。
回数制のサロンでは、全身脱毛の相場は一回当たり25000円前後ではないかと考えられます。
これは、各社の全身脱毛の金額で、一回当たりの金額を出してみたところ、こんな風になりました。
6回コースよりも、12回、18回と回数が多くなるほうが、一回当たりの金額は低くなります。
6回コースというと、少し毛が目立たなくなったかなというくらいで、完全に脱毛するのは難しい回数です。
徹底的に脱毛したいという人は、12回や18回のコースを選んだほうがいいかもしれません。

次に、月額制のサロン。
こちらでは、毎月決まった金額支払うわけですが、その金額だけで相場を決めることはできません。
月額制のサロンの場合、通常1回の脱毛を4回ほどに分けて行います。
多いところでは、6回に分けで施術します。
毎月の通う回数も違い、月2回、4回で一回分の施術が終わるところが多いです。
つまり、単純に考えても、2か月分がい回あたりの料金ということ位なります。
さて、その相場を見てみると、1回あたりの23000円前後が平均値でした。
回数制のサロンよりも安いですね。
月額制サロンの場合、何度も通わなくてはならないというデメリットはありますが、好きな時にやめられるというメリットもあります。
回数契約をするのが心配だと思う人は、月額性サロンへ通ったほうが安心ですね。

脱毛は安くなったとはいっても、まだまだ10万円単位のお金がかかります。
また、全身脱毛の場合だと医療脱毛の方が安い場合もあります。
通うなら失敗はしたくないですよね。
金額で決めるのもいいですが、それ以上に、通えるサロンかどうかを見極めることも大切です。
場所はどこがいいのか、スタッフの対応はいいのかなど、実際に足を運んで確かめてみてください。
きっとぴったりのサロンが見つかるはずです。

ムダ毛処理の回数について

ムダ毛処理には様々な方法があります。
カミソリや毛抜きで自己処理する方法やエステサロンでの光脱毛、医療機関である美容クリニックなどでの医療レーザー脱毛などです。
カミソリや毛抜きによる自己処理は、半永久的に行わなければなりません。
一方、エステサロンでの光脱毛や医療間で行われる医療レーザー脱毛は施術回数を重ねる毎にムダ毛の数が減り、最終的には全てのムダ毛が無くなります。
半永久的にムダ毛処理をしなくてはならない自己処理よりは、ムダ毛が無くなる光脱毛や医療レーザー脱毛の方が肌を痛める事が無いのでお勧めです。

しかし、エステサロンでの光脱毛や医療機関での医療レーザー脱毛は施術金額が高額で施術時に痛みがあり、しかも脱毛が全て終了するまでに1年~2年という時間がかかります。
施術回数は個人差はありますが6~7回ほどかかり、毛の生え変わるペースに合わせて施術を行うので1ヶ月に1回のペースで行われます。
ですから、どうしても時間がかかってしまうのです。
ムダ毛が無くなる事は大変嬉しいですが、ある程度の時間とお金と痛みが伴う事は頭に入れて置いた方が良いでしょう。

そして、エステサロンや美容クリニックなどを利用する際には、信頼出来る技術力のあるところを選びましょう。
口コミなどを参考にする事をお勧めします。