月別アーカイブ: 2019年7月

家庭用脱毛器で剃刀よりは満足しているけど、本当は脱毛サロンの永久脱毛にあこがれています

私が現在行っている脱毛方法は家庭用脱毛器を使った脱毛です。

元々すね毛だけが異常に濃かったので昔から悩んでいたのですが20歳を過ぎた頃に電気屋さんで安く売られていたものを購入しました。

毛を抜くだけのタイプなのですが、初めて使った時は剃刀で処理をするのと比べてスベスベになったので嬉しかったです。

しかし脱毛時の痛みが何度やっても慣れずに少し嫌になることも時々ありました。

また肌の調子が悪い時などに行ってしまうと腫れや出血などを引き起こしてしまうので注意しながら行わなければいけないのが苦労しました。

本音は家庭用脱毛器ではなく、サロンなどで行う永久脱毛に憧れはあるのですがお金も無いので当分は無理だと思います。

1週間に1回程度脱毛を行っていますが、時々面倒に思うこともあるので、永久脱毛のようにムダ毛がほぼ生えてこない状態になれたらどんなに楽だろうと考えてしまいます。

しかし今の脱毛方法で多少は難点もありますが、それなりに満足をしている部分もあるので当分はこの脱毛方法でムダ毛を処理していくと思います。

全身脱毛をしたいけど、妊娠・出産をしたのでカミソリで脱毛

今までは簡単にカミソリで剃ってムダ毛の処理をして来ました。

元々は毛が濃い方で、中学や高校の思春期辺りはとても気にして、わりと頻繁に処理していたと思います。

お金もない学生だったのでもっぱらカミソリで剃っていて、チクチクしたり埋没毛などができたり、剃刀負けなどが新たな悩みとなって出てきました。

脱毛クリームはその時も試しましたが、毛が濃かったのでうまく処理できなかったり、広範囲で処理するには量が足りなかったりで、あまり頻繁には使っていませんでした。

それからしばらくして社会人になり、お給料も貰い、自分の自由になるお金ができてからは、少し脱毛に関してもお金をかけるようになって来ました。

まず試したのは電気屋さんなどで売ってる脱毛器です。

これは腕や脚などの細めの毛を処理するのはまあまあ良かったのですが、脇などの太めの毛を処理するのはとても痛かったです。

我慢して使っていたら少し出血したりもしました。

その後は脱毛サロンで脱毛してもらうようになりました。

全く生えなくはないですが、薄くなったところで妊娠が分かったので中断しました。

今は出産後体毛が出産前より薄くなって気にならなくなってきたので、どうしても処理しなければならない時にカミソリと脱毛クリームで処理するようにしています。

本当はまたサロンに通って全身脱毛したいという気持ちもあります。

脱毛クリームとカミソリを使ってキレイに脱毛

あまり見られていないと思いつつも、自分に当てはめて考えたところ、割と他人のムダ毛を気にしているなと思って自分でもこまめなケアを心がけるようにしました。

何事も自分に置き換えてみると考えが変わるなと思います。

他にも、何の気なしのスキンシップもしやすくなるような気がします。

隣の人と意図せずぶつかってしまった時などに、生肌でしかもケアをしてない肌で触れ合ってしまったらと考えると、相手も嫌な気分になるのではないかと思うので、やはりケアは大事かなあと思って脱毛をしっかり心がけています。

けれども、流石に毎日となるとクリーム等も馬鹿にならないのでその辺は剃刀で済ませてしまいますが、2週間に一度は脱毛クリームを使い、あからさまに気になるような所は剃刀や毛抜きなどでケアをしても問題ないと思います。

どうしても金銭的な事を考えて永久脱毛やエステ等は遠ざけてしまうのですが、日々の手入れをしている時にふと今後の手間や時間の事を考えると、ひと思いにやってしまった方がいいのかな?とも思いました。