月別アーカイブ: 2019年8月

全身脱毛のための前処理方法

皆さんは全身脱毛という言葉に興味がありますか。最近は脱毛サロンが身近なものになってきていることもあって実際に今やっているという人もいれば、聞いたことがあって興味があるという人も多いのではないでしょうか。全身脱毛を行う前にあたって、脱毛サロン側から必ず前処理をしてくるようにと言われます。前処理というのは事前に自分で毛の処理をしてからサロンでやってもらうということです。皆さんはどんな方法で目処理を行なっているでしょうか。一番多い前処理の方法はシェーバーで剃ることでしょう。そしておそらくこれが正解の方法です。中にはシェーバーで剃るのではなく、自分で抜いているという人もいるかもしれませんが、これは絶対にやってはいけない方法です。なぜなら脱毛効果がほとんど発揮されなくなってしまうからです。これではもったいないです。また、全身脱毛ですから、全身の毛を前処理していかなくてはならないと思いがちです。しかし、必ずしもそうではありません。例えば背中やうなじ、デリケートゾーンなど、自分の手ではうまく前処理できない場所はいくつかあります。そうしたところはサロンのスタッフさんが処理を手伝ってくれるはずなので、心配する必要はありません。正しい前処理方法で綺麗な肌を手に入れましょう。

永久脱毛の意味

全身永久脱毛の値段は、残念ながらかなりピンキリなので一概にいくらとは言えません。
医療機関で行うかエステサロンで行うかで値段もかなり変わってくるからです。

ただし、永久脱毛となると話は別。永久脱毛は医療機関のみしか出来ない脱毛方法なので、全身の永久脱毛を希望するのなら医療機関ごとに比較をしていくことが大切でしょう。

医療機関で行う永久脱毛は、エステサロンで行う脱毛に比べると高価なのは事実。
ですが、その分永久的な効果があるのでエステサロンのように数年でまた生えてきてしまうかもしれないということもほとんどありません。

ですから、後々のことを考えると若干高くても医療機関で脱毛をした方が良いと言えるでしょう。値段的な面でいけば、30万円以上は全身脱毛をするのに必要となります。場合によっては50万円以上かかるものもあるため、医療機関ごとでもかなり値段に差があると言えるのです。

もちろん値段だけではなく、医師の技術などによっても現れる効果に差があると言われていますから、値段だけで比較をしないようにしたいですね。確かに安いに越したことはないですが「安かろう悪かろう高かろう良かろう」という部分も無きにしも非ずなのです。

ブラジリアンワックスでムダ毛の処理

ブラジリアンワックスのお店に通っていますが、施術した直後は、本当につるつる・すべすべになります!

永久脱毛ではないので、自然に毛は生えてきますが、何度か繰り返すうちにその周期も遅くなるような気がします。

剃刀で剃った時のように太い断面の毛が伸びてチクチクするようなこともありません。また、いろいろな部位に対応できるのが良いと思います。

有名なのはVIOですが、腕や脚は勿論、手足の指、鼻の穴なんてメニューもあるんですよ。自分では見えない・手が届きづらい部分を施術してもらえるのがいいですね。

施術には痛みがありますが、強力なテープを貼って剥がすイメージで、耐えられない痛みではありません。

不安な気持ちで来店するお客さんが多いと思いますが、お店側はお客さんをリラックスさせる術を心得ています。いくつかのサロンに行きましたが、どこのスタッフさんもとても優しく、お話上手で、施術の時間があっというまに過ぎてしまう感じです。

そんなスタッフさんと接することが、心の美容にもなっているのかもしれません。