月別アーカイブ: 2019年9月

脱毛サロンの回数無制限なら満足出来るまで脱毛が可能に!

脱毛サロンは光を使った光脱毛の施術が可能になっていて、気になるムダ毛だけを脱毛して貰える部分脱毛や身体全体を対象にした全身脱毛など、ニーズに合わせたプランを用意しています。
繰り返し光脱毛を受けると、ムダ毛の量が少しずつ減って、最終的にはツルツルの肌にして貰えるのが脱毛サロンの魅力です。
脱毛サロンの施術プランには回数が設定してあるものが多くありますよね。例えば、全身脱毛8回と言った具合に、施術を受ける回数が決まっているので、8回の施術を受けて脱毛の満足感が得られるようになっています。しかし、8回の施術を受けてもムダ毛が残ってしまい、満足出来ない人もいますし、8回の回数制になっていても、2年間など施術期間が定められている事もあるなど、仕事などの都合で脱毛サロンに通えなくて、期間切れになってしまうケースもあるのです。
脱毛サロンのお店の中には回数無制限や期間無制限で脱毛の施術を受けられる所も多くありますよ。回数無制限であると同時に期間無制限ならムダ毛が生えて来た時に脱毛サロンに行けばきれいにして貰えるのです。回数および期間がそれぞれ無制限になっていると、仕事で忙しい人でも休みの日を利用して施術を受けられるなどの魅力もあります。

全身脱毛を完了するまでの回数

ムダ毛の処理に煩わされるのは懲り懲りだと、全身脱毛をする女性が増えています。しかし、脱毛サロンやクリニックのプランは、施術回数によって全身脱毛の料金も大きく変わってきます。では、何回施術を受けると、ツルツルになれるのでしょうか。
まず、脱毛回数は、サロンの光脱毛か、クリニックの医療レーザー脱毛かによっても変わってきます。医療レーザー脱毛の方が出力が高いため、少ない回数でツルツルの素肌が実現できます。
脱毛サロンの場合は、4回、6回、12回、18回のプランがあり、ツルツルの状態にまで脱毛するには、18回がベストです。しかし、始めから18回で契約するのは、期間も長すぎて不安なら、まずは6回で契約し、脱毛効果を確認して、追加で回数を増やすこともできます。
クリニックでは、5回、8回のプランがあり、ほとんどの場合、5回でツルツルの状態にまで全身脱毛できます。5回の施術を受けても毛が生えてくる部分があれば、その部位だけ追加で施術を受けるなど、オプション契約も可能です。
短期間で全身脱毛を完了したい人はクリニック、出来るだけ安く全身脱毛したい人は、脱毛サロンで施術を受けるのがおススメです。自分に合ったプランで、ムダ毛のないスムーズな肌を手に入れましょう。

全身脱毛前日は自己処理が必要

全身脱毛をする前日は体毛の自己処理をお願いされるケースがほとんどです。ムダ毛がないほうがスムーズに脱毛しやすいからです。安全を確保する為にも大切で、毛が多すぎるとレーザーの光が過度に反応してしまい最悪火傷を引き起こす可能性があります。脱毛サロンによっては、無料で処理をしてくれたり稀に前日処理せずに来てくださいとお願いされることもあります。
もし前日に処理するとは言っても、背中などはなかなか難しいものです。なので、困難な箇所については脱毛サロンにお願いするなどすれば良いです。注意しなければいけないのは、カミソリ負けなどで肌が荒れてしまうことです。肌が荒れてしまうと、全身脱毛の時のレーザーによってヒリヒリとした痛みが生じる可能性があります。通常であればチクチクする程度ですが、それが痛みに変わるとなると苦痛が大きくなります。もしカミソリ負けしそうな肌状態の時は前日ではなく2~3日前に剃ってしまうのも一つの手段です。2~3日前であれば、もしカミソリ負けで肌荒れしたとしても全身脱毛当日には多少治っています。
全身脱毛はスタッフに任せれば気軽で安全にできますが、こちら側も注意事項をしっかり守る必要があります。